ぼんさいふりー☆盆栽超初心者のつれづれなるお話たち

盆栽超初心者のせさみんです。 お仕事や家事で忙しくても、よくわからなくても、楽しく可愛がれる盆栽生活を目指している記録です。

皐月(思いのまま)のお話

2022(令和4)年3月26日

新年度を間近にした宿直明けの日に、島忠で見つけてお迎えしました子が咲きそうです。

あの日、売れ残りの椿あるかな?と思っていたら、サツキがたくさん。
いろんな種類があったけど「思いのまま」は1つだけでした。これは運命なんじゃないかと迎え入れることを決意したのでした。


盆栽というよりは鉢植えの植木。
そして我が家の盆栽たちより大きい。
でも後悔してない…!


よくわからないけど、鹿沼土に植え替え。
根っこが硬くてすごかったです。

あれから約1ヶ月。
つぼみが膨らんできて咲きそう。
気温の高低差が激しすぎるこの期間にがんばってくれました。

今日帰ったら咲いてるかな?
この子はお花終わったら挿し木にして増やしたいです。
母の日くらいに満開になるんだってー。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【思いのまま】 サツキ 4号ポット苗
価格:943円(税込、送料別) (2022/4/21時点)