ぼんさいふりー☆盆栽超初心者のつれづれなるお話たち

盆栽超初心者のせさみんです。 お仕事や家事で忙しくても、よくわからなくても、楽しく可愛がれる盆栽生活を目指している記録です。

盆栽美術館へ行ったお話

f:id:hirakesesamine:20210227093552j:plain

大宮盆栽美術館に行ってきました。
www.bonsai-art-museum.jp


ロビーでは桜がお出迎え。もう春ですね。(撮り忘れ)
f:id:hirakesesamine:20210227093656j:plain


お庭ではひぐらし柄のマスクカバーをされた警備員さんが「カメラ女子ですか📸?」とお声かけてくださり
f:id:hirakesesamine:20210309104458j:plain
横から見るとゴジラの五葉松を紹介してくださいました。


遠く神奈川の方からいらした方にもお声かけいただき
f:id:hirakesesamine:20210309104626j:plain(primotar50㎜/f3.5&PENTAX K70にて撮影)
野梅みながら談笑。

わたしと同時期(2020年初夏くらい)に盆栽にはまりだしたそうで
「いまはいろいろ欲しい時期だよねー」なんてお話してました。

楽しかった🌸


このコロナ禍において趣味が大切っていうのは、
うすくなっていきそうな人と人との関係が、こうやってつながっていくからなのかなと思いました。


盆栽美術館、年パス購入しました😊
入場料大人310円のところ、年4回行けば元とれるのでお得っ🌸


お読みくださってありがとうございます╰(*´︶`*)╯

にほんブログ村 写真ブログ 大人カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
どちらか選んでくださるとうれしいです♡



f:id:hirakesesamine:20210309105510j:plain(cine prominar13㎜&PENTAX Qにて撮影)