ぼんさいふりー☆盆栽超初心者のつれづれなるお話たち

盆栽超初心者のせさみんです。 お仕事や家事で忙しくても、よくわからなくても、楽しく可愛がれる盆栽生活を目指している記録です。

姫林檎をお迎えしたお話

f:id:hirakesesamine:20201222095818j:plain
2020年11月のある日、お迎えしたひめりん。

f:id:hirakesesamine:20201222094501j:plain
盆栽レストランさんのワークショップに参加して、お鉢に入れた子です。

🍎の赤い実が可愛かった木でした。
この実はあまり美味しいとは言えないので、鳥も食べないと認識していたのですが…

目覚めて水やりするたびに、ひとつまたひとつと実が減り、あっと言う間に残り1つに。

あわてて花京院くんに登場してもらいました。
f:id:hirakesesamine:20201222095815j:plain
写真的には花京院くんが食べちゃったみたいに見えますが、実は出遅れて食べそこねる寸前にやってきた図です。


その後のひめりんですが、ほどなく葉っぱだけになりまして
f:id:hirakesesamine:20201222100140j:plain

いつどうしたらもよくわからないままに葉っぱを取りました。

サンバのダンサーから衣装を剥ぎ取っていくような申し訳ない気持ちになりながら…

f:id:hirakesesamine:20201222100408j:plain
ひめりんは現在こんなお姿。
寒樹というのでしたっけ。
踊ってるみたいに見えるボディラインがなんだかすごく艶っぽくて、うっとりしちゃいます。


なんとか冬を越えて、春に素敵なカイドウと出逢えることを祈っています🍎



これは林檎姫。
このアルバムでは「月に負け犬」が好きでした。



お読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村



(おまけ:ぴくみん)
f:id:hirakesesamine:20201222101954j:plain